計測 測り間違えも有るかも知れませんが・・・
カム リフト面には擦り傷はありますが、酷いカジレは無い様でした。
(画像ではカジレの様に見えますが、使用範囲内としました)
計測に置いてはバラ付きも有りますが、平均値を取ってもOKでした。
バルブ
バルブスプリング
細い方のインナーは、37mm以下は交換と成っていますが、
測定してみると縮み加減ですが、特に問題ない範囲とました。
気に成る方は交換された方がベストです。
また平ワッシャーが1枚入って居ますので、多少厚めの物に
交換してスプリングを強化しても良いと思います。
(交換される場合は自己責任と言う事で)
バルブ清掃及び磨き
研磨では無くあくまで磨きです。
ボール版にバルブを取り付け、紙やすりにオイルを濡らし回転させます。
その後は手作業に成ります。
鏡面仕上げをしても良いのですが、
ノーマルと言う事でこの位でOKにしました。
因みに1本辺りの作業時間は、約2時間くらい掛かっています。
バルブに硬く付着していたカーボンはこんな感じでした。
(画像はアップ済みの同じ物ですが・・・)
カム リフト面には擦り傷はありますが、酷いカジレは無い様でした。
(画像ではカジレの様に見えますが、使用範囲内としました)
計測に置いてはバラ付きも有りますが、平均値を取ってもOKでした。
バルブ
バルブスプリング
細い方のインナーは、37mm以下は交換と成っていますが、
測定してみると縮み加減ですが、特に問題ない範囲とました。
気に成る方は交換された方がベストです。
また平ワッシャーが1枚入って居ますので、多少厚めの物に
交換してスプリングを強化しても良いと思います。
(交換される場合は自己責任と言う事で)
バルブ清掃及び磨き
研磨では無くあくまで磨きです。
ボール版にバルブを取り付け、紙やすりにオイルを濡らし回転させます。
その後は手作業に成ります。
鏡面仕上げをしても良いのですが、
ノーマルと言う事でこの位でOKにしました。
因みに1本辺りの作業時間は、約2時間くらい掛かっています。
バルブに硬く付着していたカーボンはこんな感じでした。
(画像はアップ済みの同じ物ですが・・・)
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