計測 測り間違えも有るかも知れませんが・・・

カム リフト面には擦り傷はありますが、酷いカジレは無い様でした。
(画像ではカジレの様に見えますが、使用範囲内としました)
計測に置いてはバラ付きも有りますが、平均値を取ってもOKでした。
イメージ 1

イメージ 2


バルブ
イメージ 3


バルブスプリング
細い方のインナーは、37mm以下は交換と成っていますが、
測定してみると縮み加減ですが、特に問題ない範囲とました。
気に成る方は交換された方がベストです。
また平ワッシャーが1枚入って居ますので、多少厚めの物に
交換してスプリングを強化しても良いと思います。
(交換される場合は自己責任と言う事で)
イメージ 4

イメージ 5

バルブ清掃及び磨き
研磨では無くあくまで磨きです。
ボール版にバルブを取り付け、紙やすりにオイルを濡らし回転させます。
その後は手作業に成ります。
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8
鏡面仕上げをしても良いのですが、
ノーマルと言う事でこの位でOKにしました。
因みに1本辺りの作業時間は、約2時間くらい掛かっています。
イメージ 9
バルブに硬く付着していたカーボンはこんな感じでした。
(画像はアップ済みの同じ物ですが・・・)
イメージ 10