整備 9   ヘリサート バルブの摺り合わせ ステムシール交換 スプリング取り付け等

何とかヘリサート加工も無事に終わりました。
(Sさんに感謝♪)
イメージ 1
タップを切って
イメージ 2
ヘリサートを埋め込み
穴が少し大きめですが、何とかボルトも抜けずに止まる様です。
イメージ 3

バルブの摺り合わせ(一様やってみる(笑)
吸盤は熱帯魚飼育用の器具から拝借です、棒はさえ箸の一部(爆)
イメージ 4

ステムシール
イメージ 5

古いステムシールを外したバルブガイド
イメージ 6

新しいステムシール
イメージ 7

シリンダーヘッド
専用工具が無いのでボール盤を下げての作業です。
バルブスプリングを縮めるとコッターの取り外しが出来ます。
傷が付かない様にコの字型の樹脂で出来た物で押しています。
これならコッターも簡単に出し入れ可能です。
コッターまで付いてヘッド関係は終了しました。
イメージ 8
何とかここまで終わる事が出来ました。
イメージ 9