記事の追加
波型ロールピン(スプリングピン)
かなり前ですが折れたピンも手に入りました。
サイズは3x30mm これなら純正品と同じ物で切らずにピッタリ収まります。
イメージ 7
 
その後、修理の続きです。
折れたままタコメーター無しで走って
居ましたが、やはり直す事にしました。

カムの中の折れたピンを取り替えるには
結局またヘッドカバーを開ける事に成りました。
この日はたまたま用事でNさんが来られ
代替のカムAssyを持って来ていただけ、交換作業も
やって頂き無事終了と成りました。
やはりプロの作業は手際良く大変勉強に成りました。
何時もNさんに感謝です♪
この日は、でんすけさんも掛けつけてくれました。
3人でワイワイガヤガヤ、楽しい修理が出来ました。

走行テストも良好です、色々有り難う御座いました。

イメージ 1

何とかカムを外さないでピンの交換出来るかと思ったのですが 
スプロケットを外さないと折れたピンが抜けません。
しかし機能が同じなら対策は考えて有ります。内緒(笑)
イメージ 2

そんな訳で とにかく外したカムのピンを抜かないと
使用されているピンはステンレス素材(スプリングピン、波型 3X27mm)
交換スプリングピンは波型、ストレートどちらも使用されている様です。
カムのスプロケットを外すとピンが見えます。
イメージ 3

カムは小型万力に挟み、ボールバンでドリルで抜き取り終了
画像参考用に中に白い紙を入れて写してみました。
イメージ 4

下穴はカムを貫通では無く、5~6mmていど中に差し込んであるだけです。
上手く取れました。
イメージ 5

ピンはまだ入れていませんが修理完了
キズは有りますが良く回るカムです。
イメージ 6