2012.08.05  東秩父プチツーリング 走行距離 250km  燃費 35km/ℓ
前日も本栖湖まで332km走り楽しんで来たのですがね♪
 
何時もの様に家でのんびりしていたのですが
暇なもんで都内を走りに行っても晴海とかお台場
辺りしか行くところも無い、とにかく都内は信号待ちも
多く暑過ぎる!
扇風機は付いていてもね(笑)
 
そうだ林道に行けば涼しいし都内より良い♪
そんな訳で11時過ぎに秩父に行く事にした。
何時もの思いつき行動です、B型ね(笑)
 
道の駅 あしがくぼに到着 
1時30分を過ぎですが、TKさんにメールをしてみました。
天気も良いし遠くに行かれて居るかも・・・
即電話があり、近くに来ているんですねと、お昼寝中で眠そうな声でした(笑)
東京の暑さに耐え切れず秩父まで来ましたよ~
何時も優しいTKさん(青鬼さん) では涼しい所でも走りますか~♪
道の駅 秩父に2時に待ち合わする事に しかし元気良く走り通り過ぎてしまいました(爆)
イメージ 1
 
青鬼さんと合流 お~
イメージ 18
 
林道定峰線に到着
ここまで走って来るだけでも涼しく楽しい道でした。
イメージ 2
 
さ~ 行きましょうと青鬼さん
イメージ 3
 
林道 定峰線も楽しめる舗装林道ですね。
イメージ 4
 
木々に覆われた林道の中を気持ちよく走り
イメージ 12 
なんとビックリ、青鬼さんカマキリに変身?
イメージ 5
 
分岐点の広場に出て来ました、ちょっと標識撮影
あれ 青鬼さんは・・・?
イメージ 6
 
いました  いました  こんな所にいたなんて、さすがですね(笑) 
イメージ 7
 
カッコよく絵になりますね、これからどうするのかな?
イメージ 8
 
下りた~ すご♪ 
イメージ 9
 
お遊び終了
イメージ 10
 
今度はグルグル廻ったり 楽しそう♪ 
イメージ 11
 
秩父高原線を走り
イメージ 27
 
あれ いつの間に
イメージ 26
 
のんびりしてるとおいて行きますよ~ こりゃ大変だ(笑)
イメージ 34
次に向かった先は
イメージ 15
 
登り坂をどんどん走り 堂平山に到着。  
イメージ 16
 
立派な天文台が有りました。(旧国立天文台)
一般公開されていました。
イメージ 13
 
遠くの山々まで一望出来る素晴らしい眺めでした。
イメージ 17
 
イメージ 19
 
心地良い風も吹き 876mからの眺めも最高♪ 
秩父から東京スカイツリーが楽しめる良い所でした。
イメージ 14
 
ここから、日の出とツリーも良いでしょうね♪
イメージ 20
 
山頂から下りて来て
イメージ 21
 
林道の標識の撮影  秩父高原線
イメージ 22
 
高原牧場に到着
イメージ 23
 
良い眺めだね~
イメージ 45
 え~ もう行くんですか はや(笑)
イメージ 24
 
彩の国ふれあい牧場に到着。
イメージ 25
 
イメージ 30
 
イメージ 28
 
イメージ 29
 
林道荻殿線 
イメージ 35
 
5時45分 そして最後の林道、萩平笠山線に到着。
イメージ 31
 
ここは走り易いフラットダートだ
イメージ 32
 
何時もの様に元気良く♪
イメージ 33
 
短いダートで直ぐに行き止まり! 
イメージ 36
 
オフ車に乗り換え やる気満々♪
あれセルが回らない 
 
どうもバッテリーが逝ってしまった様でエンジンに火が入らず
バッテリーを外し交換してみるとエンジンは掛かる!
いま思えばRSZのバッテリーを何とか固定すれば、青鬼さん家まで帰れた様な気がしました。
イメージ 37
 
何とか山を下りてきて
イメージ 38
 
牽引する事に 
イメージ 39
 
寿に乗るのは青鬼さん、止まる時に後ろから追突しても良いように(笑)
引いて貰うのは楽ですが、前で運転するのは超難しい!
イメージ 40
 
 約3km~位い走りここまで来ました。
危な過ぎるので断念しました。
青鬼さんがRSZで、近くのホームセンターにバッテリーを買いに
私はここで留守番で~す。
あこがれと言う模型店の前でした!
イメージ 41
 
戻ってきました、荷台にはバッテリーを積んで。
あ~良かった♪
イメージ 42
 
イメージ 43
 
PM7時35分
修理も無事に終わりました、遅くまで大変でしたねお疲れ様でした。
この後 国道254バイバスに出た所で、TKさんとお別れして二人とも無事に帰宅となりました。
イメージ 44
 
TKさん 有り難う御座いました。
今日もアポ無しで秩父に来ましたが、お休みの所色々ご案内して頂き
大変感謝しております。
今回の林道も色々楽しめました、また高原からの景色も素晴らしかったです。
猛暑の東京から来て良かったです。
次回はロングダートを走りましょう、宜しくお願い致します♪
 
 
本日の林道標識
林道定峰線 終点
イメージ 46
林道定峰線
イメージ 47
森林管理道
大野峠線 終点
 
イメージ 48
林道秩父高原線
イメージ 49
林道秩父高原線 起点
イメージ 50
林道笠山線 終点
イメージ 51
林道萩殿線 起点
イメージ 52
 
林道栗山線 起点
イメージ 55
林道栗山線
イメージ 53
林道栗山支線 起点
イメージ 54
 萩平笠山線
イメージ 56