2012年8月19日 CB250RS-ZR林道ソロツーリング♪
NO1からの続きです。
走行ルート
林道南沢線ー焼山線ー牛喰線ー永井谷線ー大名栗線ー西名栗線ー炭谷入線ー53号ーR299
走行距離 260km   (ダートだけでも約50km以上を走った様な感じ?)
 
大名栗線に行く前に
ここから近い正丸峠に寄りました。
イメージ 1
 
記念にパチリ 
イメージ 2
 
さすが正丸峠、眺めよ~し♪ 本日は晴天なり・・・
確かにスカイツリーも小さく見えました。
イメージ 3
 
11時30ごろ 峠茶屋で昼食 
イメージ 4
 
山を下り53号線を名栗方面に
山の上には観音様が (鳥居観音は埼玉百選に入っているそうです)
イメージ 5
 
イメージ 6
 
名栗湖 有馬ダムに到着 
湖畔をのんびり周り
イメージ 7
 
親子でカヌー体験かも 
イメージ 8
 
53号線沿いの 名栗温泉の大松閣の所から林道大名栗線に入ります。
イメージ 9
 
大名栗林道のゲート到着
あれMTBが来た~ 通れるのかな?
イメージ 10
 
遂に、人気のあるロングダートに、CB250RS-ZR初トライ
寿バイクにもいろんな道を見せてあげたい♪
イメージ 11
 
道も綺麗に整備され
イメージ 13
 
ダートを少し走ると眺めの良い所が有りました。
イメージ 14
 
標高も高く遠くの東京も良く見えます、青空に雲も低い
イメージ 16
村もみえる
イメージ 15
 
林道大名栗線から東京スカイツリーも見えましたよ~
イメージ 19
場所を少し移動して
イメージ 18
東京タワーも 右の高い建物は六本木ヒルズ、左は渋谷の高層ビル
お台場のフジTVも小さく・・・
イメージ 17
 
またMTBが 
イメージ 12
 
ここも崩れ、大きな石を通り過ぎ 
イメージ 20
 
まだ走り易いダートが続く
イメージ 21
 
ここまで何事も無くイメージ 22
 
上空を見上げるとラジコングライダーが何機も飛んでいました、しかも近い!
イメージ 23
 
あれ 車が4台も・・・どうもこの方達がグライダーを飛ばして楽しんで居たようです。
声はするけど人影はなし・・・
面白そうなので一服してしまいました(笑)
イメージ 24
 
先に進むと 駐車場の様な所も有るんですね。
イメージ 25
 
ハイカーの方達が出て来ました。
ゆっくり走り、こんにちわ~とご挨拶して先に行く事に 
イメージ 26
 
イメージ 28
この辺から道もガレて来た感じ
イメージ 27
 
お~法面が崩れ第一関門とか?
通った跡もある。 イメージ 29
 
イメージ 30
 
こちらは急坂に
イメージ 31
 
今日はコケ無い様にノロノロ慎重に降りました 無事に通過
イメージ 32
 
先に進むと
うひゃ~道が無い ここで大崩落していたんですね。
あらかじめ色々調べておきましたので驚きはしませんが。
この先に行けるのだろうか?
この場所は動画サイトにも色々有りますね♪
イメージ 34
 
まずは状況を見に 
イメージ 33
 
これは酷い 
イメージ 35
 
バイクが何台も通った跡が数ヶ所有るけど、深く彫られ溝に
イメージ 36
 
上から見るとかなり急勾配 さ~どうする赤鬼号は行くのか!
イメージ 37
 
自転車がやって来て あ 倒れた!
良く見ると両ヒサと腕をかなり怪我をしている、ここに来る前に転倒したようだ。
同行者が直ぐに駆けつけ怪我の手当てを、しかし救急セットも無く
そこに何時もここに来るというオフ車の方が来て救急セットを差し出し
何とか処置をする事が出来ました。
出先の怪我ですが、親切な方が居合わせ良かったです。
その後4人で色々話をしたりして、しばし休息タイムでした。
これから越えますと私、みんながいるうちに(笑)
イメージ 38
 
1台のオフ車が元気良く通過して行き
覚悟を決めて、いざ行くぞ~♪
イメージ 39
 
何度かコースを変えながらトライして
最初は途中で切り株に邪魔され通過出来ずコース変更
坂の上まで何とか登り、溝で嵌り動けず(笑)
4人で休憩中に、オフ車の方が登れなかったら手助けしますよ~って、
そんな訳で手伝って頂けました、あ~MBXの方達も押してくれました。
皆さんに大変感謝しております。
イメージ 53
 
イメージ 54
 
逆のコースから来れば特に問題も無く通過出来る感じでした。
イメージ 55
 
手助けして頂き、何とか無事に先に行く事が出来ます。
何時もここでのんびりされていると言うオフ車の方、ありがとうございました♪
感謝しつつ難所を後にしました。
イメージ 56
 
また見晴らしの良い所が有りました。
素晴らしい山景色にウットリ
イメージ 40
 
大名栗線からは、先日TKさんと走った林道西名栗線も良く見えますね~
そして今日も走ります。
 
イメージ 47
バイクも良い感じに泥だらけ(笑) 
イメージ 41
 
かなりガレガレ
イメージ 42
 
今度は倒木が、雨に弱い林道かも?
イメージ 43
 
イメージ 44
 
端を通り問題なく通れました。
イメージ 45
  
イメージ 46
 
あらま~ また法面が崩落していた。
タイヤの跡も、ここまでオフ車も飛ばして来た感じ!
イメージ 48
 
イメージ 50
 
ここも問題なく通過です。
イメージ 49
 
4時10分 無事にゲートに到着 
色々有りましたが楽しい林道でした♪ 転倒なし(笑)
イメージ 51
 
2012年8月19日 ダート林道約30kmの大名栗線走破
また何時か走って見たい林道でした。
イメージ 52
 
次の向かった先は林道西名栗線です。
NO3に続く