転倒するのは私1人で十分です!

今の季節は道路に雪が降り積もったり凍結路ありで、
十分気を付けていてもスリップして危険ですね。
あたり前ですが車速も遅く路面を良く見ながら
走行するのが常ですが・・・
凍結しているのが判り難い場所も有るようです!

昨日の走った場所は、日向で雪も無くエンカルで白く見える
所も沢山走って来ましたが、凍結路も無い感じでしかもスリップも
しませんでした。
しかし場所に寄っては全く路面が濡れているでもないし
乾いた道路の様にも見えます。
これがブラックアイスバーンと言うのでしょう?
路面を触っても氷の様にも見えませんがツルツルです。
速度が遅くても行き成りスリップし転倒です。

今回は同じ場所で3台が横転してしまいました。
最初に2人が転倒したそうです、見ていませんが。
私もその場所に通りかかり・・・
転倒です、十分気を付けて走っていたのですが!
一気に滑り遅かったです、経験の無さを反省するのみです。
話をすれば3人とも速度は30~40kmくらいです。
怪我も無く良かったですがアイスバーンも怖いですね。
尚 警察の方は先に転倒された方たちが事故証明を
頂く様で連絡したそうです。
警察、消防、消防団の皆様 事故処理に来て頂いた
関係者の方々に大変感謝致しております。
ご迷惑をお掛け致し申し訳け有りませんでした。
冬の道路は怖いですね、今後も気を付けて走る事にします。
 
場所はここです、ライダーの方がもし通られる様でしたら十分注意して走行して下さい。
センターライン付近が特に滑る様です。
今回の事故は名栗方向から正丸方面に向かった所です。
R299までおよそ1km手前のゆるい右カーブです。
出来ればこの辺りをよく走られる方達のブログ等で
要注意場所として皆さにお知られして頂けたら、事前に事故も
防げると思います。
必要で有れば画像はDLして御使い頂けると助かります。
宜しくお願い致します。

ブログに掲載して頂いた皆様 有り難う御座います。
凍結路において少しでも事故を未然に防げると思います。
 
イメージ 5
 
イメージ 1

道路の真ん中辺りから一直線に転倒
3台分の傷跡 ほぼ同時刻に同じ場所で転倒とはビックリしました。
今の季節この場所は要注意です。
イメージ 2

イメージ 4
 
エンジンは掛かる物の自走不可に成りました。
バイクの知り合いの方に軽トラで引き取りに来て頂き助かりました。
CLUBのメンバーのお宅まで運んで頂き預かって貰う事に・・・
心から感謝しております、皆さん有り難う御座いました。
イメージ 3