土曜日の午後 時間が空いたので埼玉の校外まで
小魚を獲りに行って来ました。

水槽の魚が少なく成ってきた!
大きく成ったフナやコイが昨年水槽から飛び出し(笑)
金魚や草亀さんは元気一杯、フナ、タナゴ、クチボソも少々いますが
田植えが終われば、用水路で小魚等が獲れる季節になりました。

四つ手網と玉網もってね、釣るのは面倒(笑)
車で約1時間 秘密の場所に到着、何処でも良いんですがね(爆)
イメージ 1

こんな用水路で網でガサガサ
イメージ 2

タナゴとフナ こんな事を繰り返し
イメージ 3

綺麗なオスのタナゴが獲れましたよ~
関東では通称オカメタナゴと言われています、正式にはタイリクバラタナゴです。
♂♀合わせ8匹ゲット、小フナ等は30匹はいるかも! 
水槽がまだ寂しい感じ、また行ってきます(笑)
イメージ 4

我が家の水槽です。 60x60x180cm
イメージ 5