埼玉に大雪が降り、のびのびだった雪道体験ツーでしたが、
好天続きで日陰以外は雪も少なくなり何とか走れる様です。
何時もの様に行き先は聞かず行って来ました。
 
秋ヶ瀬公園に立ち寄り 一休み♪
イメージ 8
 
AM11時 待ち合わせ場所は正丸駅です。
TKさん Active さんそして私の3人です。
詳しくはお二人のブログを御覧下さい。
イメージ 2
 
到着早々 
ご丁寧なご挨拶をして頂きました♪
何時も感謝です。
イメージ 1
 
悪さんもご挨拶
イメージ 47
 
 
青鬼さんもご挨拶
イメージ 48
 
最強カブの2台も到着しました、本日は5人で散策です!
情報交換したあと早速出発
イメージ 3
 
近場の林道北川正丸線に到着しました。
ここまではブルドーザーで除雪されています。
イメージ 4
 
ここで各自チェーン装着です。 皆さん走り慣れているので装着も早いです。
初心者なので時間がかかりました。イメージ 5
 
やはり皆で行動する場合は簡単に装着出来る物が良いですね。
イメージ 9
 
赤い爪も取り付けます。
イメージ 6
 
 
え~ここを走るんですか? まだ積雪が20cm以上有りますが!
さてどうなる事やら・・・赤鬼号
イメージ 7
 
こうしてみるとかなりの急斜面です。
イメージ 17
 
準備完了 アタック開始
段差は15cm-20cm位かと
イメージ 10
 
試しに 青鬼さんが行きます。
イメージ 11
 
ザラザラの雪質で進まず・・・後輪は雪の中に潜り込み!
イメージ 12
 
今度はフロントも半分埋まっています。
やはりCBでは無理でしょうね!
イメージ 13
 
最強カブも深みに嵌り
イメージ 15
 
 
イメージ 16
 
走り出せば進まず潜る 潜る 皆さんに助けて頂きました。
お手数をお掛けいたしました。
もう少し楽に走れるかと思っていましたが、雪道走行は
創造以上に厳しかったです。
イメージ 14
 
 
イメージ 18
 
 
イメージ 33
 
スタンド無しで立っています!
イメージ 21
 
約1時間かけて坂を上りきり昼食となりました。
スタートしてからまだ100m位かも?(笑)
イメージ 22
 
持参したお弁当やお湯を沸かしてカップ麺を食べたりしました。
Activeさんがホットコーヒーを入れてくれました、美味しかったです感謝です♪
イメージ 23
 
 
イメージ 32
 
お腹も一杯に成り後半戦開始 自作品も色々有りとても参考に成ります。
CT110 アルミプレート この様な雪質では走りやすそうでした。
イメージ 24
 
CT110 タイヤのチューブにボルト止め これも良いですね。
イメージ 25
 
SL230 チェーンにボルトを付けたり、食付きも良い感じの走りでした。
イメージ 26
 
スーパーカブ 
イメージ 30
 
CB250RS-ZR 
イメージ 31
 
 
先に向かい走ります!
イメージ 35
 
 ハンターカブの青鬼さん凄いですね~ 
イメージ 19
 
悪てぃぶさん 一気に走り抜けました、さすがです!
イメージ 27
 
 
イメージ 36
 
ここは CBも何とか自走しています(笑)
イメージ 20
 
 
イメージ 34
 
 赤鬼は所々で転倒数回ありましたが、立ちゴケ風なので?
ダメージはほとんど有りませんでした。雪深くて良かったです(笑)
今日は最後まで楽しい雪道体験が出来ました。
イメージ 28
 
日陰で一番積雪の多い場所も走り
下りのコーナーでも転倒 フロントが轍からそれたらコッテと(笑)
歩く様な速度なんですがね・・・これまた良い勉強になりました。
バイク乗りとして雪道も実際に走って体験しないと後で話も出来ませんね!
皆さんに乗り方や走り方等も色々教えて頂き感謝しております。
何度転倒しても挫けません、勉強と思い楽しい赤鬼でした♪
何とか走り方も慣れて来ましたよ~
イメージ 29
 
 
イメージ 40
 
 
イメージ 39
 
 
イメージ 37
 
 
イメージ 38
 
 
イメージ 41
 
 
イメージ 42
 
 
脇道が有ると登って行くんですね~ 走り足りないSL230さん?
イメージ 43
 
あ~クロスカブさんも(笑)
イメージ 44
 
山を下りて来て無事に散策終了しました。
雪道初体験で悪戦苦闘しましたが、皆さんの御蔭で
何とか走れとても楽しかったです。
雪道を走る難しさ楽しさ色々勉強に成り
とても良い体験が出来ました。
皆さんお疲れ様でした、有り難う御座いました。
イメージ 45
 
雪道の楽しみ方も色々ですが!
今日のツーリングは、赤鬼号も私も良い思い出に成りました。
まだまだ頑張れそうです。
イメージ 46
 
動画 1~12まで有ります。
 
 
CT110さん NO3
 
SL230さん 
 
CB250RS-ZR 赤鬼
 
 
クロスカブさん
 
スーパーカブ Nさん