2014.6.14 梅雨の合間に良く晴れて、お散歩に出掛けました。
ふれあい牧場のポピー畑と奥武蔵グリーンライン散策です。
 
出発は何時もの様に遅く、11時近くです。
秋ヶ瀬により 秩父方面は雲がかなり出始めています。
イメージ 1
 
行く途中スモークツリー(煙の木)が綺麗でした。
イメージ 23
 
この状態は花が終った後です。
イメージ 24
 
1時30分頃 ふれあい牧場のポピー畑に到着しました。
暑さも忘れ気持ちが良いです。
やはりここまでも遠い様な・・・都内ーR254ーK11ー牧場
イメージ 2
 
花は7割がた終っていましたが、まだ少し楽しむ事が出来ました。
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 6
 
高原のポピーは良いですね、とても癒されました。
イメージ 5
 
 
イメージ 25
 
怪しい雲が広がり 降られては大変なので先に行く事に
イメージ 7
 
 
行くあても無いので 粥仁田峠方面に行ってみました。
イメージ 8
 
牧場内の道なんですね、鉄塔が近いです。
イメージ 9
 
モ~~~ モ~~~~~ 近寄って来ましたよ、可愛い♪
イメージ 10
 
武甲山が見える、見晴らしの良い所が有りました。
道なりに進むと山を下ります。
イメージ 11
 
 
出た所には林道の標識が有りました。
へ~ここも林道だったとは、地図を持ち歩かないので、
また一つ覚えましたラッキー♪
イメージ 12
 
起点と言うことは牧場が終点?
イメージ 13
 
懐かしいポストもまだまだ現役です、でた通りはK82号線です。
通り掛った老人に、K82が出来る前の昔話も聞かせて頂き勉強に成りました。
イメージ 14
 
秩父方面に向かい
イメージ 16
 
左にこの林道が、雨乞曽根坂線、あ~ここだったのですね♪
起点まで行ってみました。
イメージ 15
 
 
イメージ 21
 
 
イメージ 19
 
途中 脇道に行く石の案内も(二十三夜寺)
イメージ 17
 
起点に来ました 左に行くとK82に 
ここも舗装林道でした。
見知らぬ林道散策も奥が深いですね♪
イメージ 18
 
4時 
暫く走り お好み焼き屋さんのハイナさんに到着
イメージ 20
 
常連のアラさんも到着 バイクの話に花咲かせ・・・
ハイナさん特製広島焼を頂きました、ご馳走様でした♪
イメージ 22
 
 
ハイナさんを後に 定峰線、グリーンラインを通りR299から帰路に。
今日もあての無いのんびりツーでした。
 
 
この後に画像増えます(笑)
久し振りに定峰線を通り
イメージ 26
 
清流沿いを走り 余りにも素晴らしい景色なので一服しました(笑)
三脚無しでブレブレです、リベンジ予定かな!
イメージ 29
 
イメージ 27
 
 
イメージ 28
 
ここはTKさんと何度も走っていますが、来る度に写してしまうブルーの標識です。
イメージ 30
 
木々を楽しみながらのんびり走ります。
イメージ 31
 
少し走り小さな左カーブ(道幅2~3mの90度)で浮き砂があり転倒してしまいました。
スピードは超低速でしたが、あっと言う間にフロント、リヤーが流れ・・・
未熟さを感じます。
分岐広場まで行き 点検  
カウルの傷、ウインカーカバー割れ、エンジンガードの傷だけで良かったです。
ウインカーカバーはその場で予備に交換しました。
背負っていた愛用のカメラは破損(修理不可) あ~ぁ
怪我は指、膝、の擦り傷、脇腹(カメラが当たり)
この程度で良かったです、もし飛ばしていたら・・・・飛ばしませんがね!
イメージ 32
 
大野峠 バイクは見当たらず
イメージ 34
 
イメージ 33
 
 
イメージ 35
 
眺めただけ(笑)
イメージ 36
 
ここだ~ 眺めただけで恐怖
イメージ 37
 
グリーンラインは走りやすく楽しめますね♪
イメージ 38
 
見晴らしの良いポイント 夕暮れ風景
イメージ 39
武甲山
イメージ 40
 
 
高山不動近くのここに出て来ました。
下りてくるまで山深い印象の道でした、
東京の近くにこの様な所が有るんですね。
イメージ 41
 
転倒はしたものの、何だかんだ楽しく走れたお散歩ツーでした。
イメージ 42
 
帰宅 20時30分
走行距離 210km
燃費    41km/L とても良かったです♪