三連休 何処かに行こうと急遽決まった
房総内陸ツーリング♪
天気も良いので少し走れればOKツーです!
 
皆さん色々忙しく、行かれる方だけで!
CB250RS-ZRの寿プチツーリングです。
今回はCLUBツーリングでは有りません。
待ち合わせ時間は京葉道路の幕張Pに
11時45分とのんびり集合です♪
 
参加者は4名
カネカネPさん
でんすけさん
フウテンの寅さん
赤鬼号の私
 
今回もカネカネPさんのご案内で
クネクネ走って来ました。
千葉の内陸ルートは説明が難しく
どこをどう走ったのか全く書けません(笑)
 
10時にご近所の寅さん宅で待ち合わせ(約10分で到着)
京葉道路の篠崎から入り集合場所に向かいます。
イメージ 1
 
幕張Pに到着
時間通り4台揃い出発で~す。
暫く走ると昼過ぎと言うのに行楽大渋滞で動かず。
イメージ 2
 
高速を出て県道等をクネクネ走り!
これがまた楽しいツーなんです。
着いた所は高滝ダム湖に(12時30分頃)
イメージ 8
 
雲も多いですが青空で気持ちが良い
イメージ 3
 
小船を浮かべ ワカサギ釣りで大変賑わっています。
イメージ 4
 
展望台も有ります。
イメージ 7
移動して亀山湖に向かいます。
途中、養老渓谷に行くマイカーで大渋滞でした。
マイカーは養老の滝と紅葉見物の様ですが、
13時30分頃なのに大渋滞で全く動かずで到着しないのでは?
観光名所は何処も同じ様です。
 
亀山湖に到着(13時40分頃)
イメージ 9
 
イメージ 10
 
この辺りの紅葉は少し早い感じでしたが、
場所によって見頃の景色も楽しめました。
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 11
 
14時45分
本日の最終目的地に到着 遅い昼食を食べに来ました!
イメージ 12
 
 
八平の食堂のアリランラーメンを頂きます。
昼は込むので遅らせて来たのですが、この行列とは・・・
周りには何も無く山ばかり、でもこの人気ぶりです。
イメージ 13
 
いったい何分待つのだろうか?
イメージ 14
 
もう15時30分になりました、順番はあと十数人とか!
イメージ 15
 
 
イメージ 25
 
暇なのでお花でも写して 皇帝ダリアが綺麗でした。
イメージ 16
 
 
16時過ぎ 呼ばれるまであと少し
イメージ 17
 
16時30分 ようやく席に
イメージ 18
 
早速
アリランラーメン チャーシューの大盛りで辛めを注文します(1,100円)
アリランラーメンの由来は朝鮮半島の伝説の峠「アリラン峠」を越えられるような
スタミナのつくラーメンという意味からこの名前が付けられた様です。
Wikidataより参照)
イメージ 19
 
 
 
イメージ 20
 
 
16時45分 遂に来ましたアリランチャーシューの大盛りで辛め!
凄く濃いめの味かと思ったのですが、見た目より食べ易かったです。
肉厚のチャーシューにニンニクも利いてとても美味しかったです♪
夜に成り冷えた身体がポカポカに成りました。
此処まで来て待った甲斐が有りました。
イメージ 21
 
お腹も一杯になり すっかり暗くなりました。
まだお客さんが何人も待っています。
山の中に凄いお店があるもんですね!
◎ラーメン八平 ホームページ
イメージ 22
 
 
17時過ぎ さ~帰ります。
イメージ 26
 
 
イメージ 23
 
18時近く
房の駅 最終休憩場所 暫く走りでんすけさんとお別れです。
後の3人で浦安、東京方面に 流れ解散となりました。
少ない時間でしたが、房総内陸ツーも楽しく走れ大満足でした。
イメージ 24
 
皆さんお疲れ様でした。
久し振りにご一緒に走れ良い1日でした。
大変お世話になり、ありがとうございました。
また走りに行きましょう♪
 
走行距離   230km 
帰宅後給油 5.84ℓ
燃費      39km/ℓでした。