2日でやっと完成したバイク用BIATHLONチェーンの
テストでもと、一番近い林道に行って来ました。
 
そう前日に悪の軍団が行って来られた
林道大名栗線です。
お誘い頂いたのですが、加工準備が間に合わず
断念いたしました。
皆さん申し訳け有りませんでした!
 
そんな訳で過酷な冬の林道ですが・・・
何時もの様にのんびり11時頃に出発です。
掲載はバイクの写真ばかりです。
 
今日も秋ヶ瀬公園によって
チェーンだけですが大荷物です。(ポリ袋入り)
イメージ 1
 
 
途中休憩しながら林道入り口に到着です。
左折の矢印がこっち こっちって(笑)
イメージ 2
 
 
14時過ぎ
雪と標識が何とも良い感じです♪
イメージ 3
 
 
早速出発 先に進みます。
イメージ 4
 
 
ここは予想外でしたが無難に通過
イメージ 5
 
 
前方に林道のゲートが見えて来ました。
緩やかな傾斜路面は全てアイスバーンです。バイクを止めて下見を!
イメージ 6
 
 
ゲート先の路面です、ツルツルのアイスバーンに成っていました。
来る前に軍団の動画をみて来ましたので、予想はしていたのですがここまでとは!
イメージ 8
 
無事に走れるのか心配 小心者の赤鬼です?
オフ車が1台来ましたが諦め帰って行きました。
イメージ 7
 
 
下見を終え 滑るので靴に滑り止めを装着しました。
滑りながら押し上げゲート前まで行きます。(大汗)
イメージ 9
 
 
チェーン装着 
前後取り付けに20分くらい掛かりましたが、慣れれば短縮も・・・
この後ゴムバンドで固定して準備完了です。
イメージ 10
 
 
最初の難関 激アイスバーンも無事通過出来ました♪
グリップも良く全く滑る事は有りませんでした、凄いチェーンです!
イメージ 11
 
 
動画も写してみました。動画の最初はここのアイスバーンです。
テスト走行と言うことでノロノロ走行です、でも何時もより早いかも(笑)
 
 
暫くは雪は有りません 
イメージ 12
 
 
先に進むと間も無く
雪&アイスバーンに成りました。 
ゆるい傾斜もガッチリ路面に食いつき昇っていきます。
イメージ 13
 
 
 
イメージ 14
 
 
昨日は皆さん同じ坂を昇って来たんですね。
楽しさが目に見えるようです。
イメージ 15
 
 
路面は全て凍結しています。
イメージ 16
 
 
一息入れて 異常が無いか確認です、前後ともに全く問題なしです。
イメージ 17
 
 
15時40分
2.5kmポイントまでやって来ました。積雪も10cm位ですかね。
何時もと違い良い感じに走れます。転倒も心配なし(笑)
イメージ 18
 
 
時間は有りませんが、のんびり楽しみながら進んで行きます。
イメージ 19
 
穏やかに晴れていましたが、やや霞んだ感じです。
イメージ 20
 
 
足跡が幾つも・・・ この先に何が?
イメージ 21
 
 
あ~ 車が昇れずスリップしていた様です。
イメージ 22
 
 
登山道 のんびり走り棒の嶺まで来ました。
山ガールは見当たらず、何とか来たのに残念(笑)
イメージ 23
 
 
 
イメージ 24
 
 
この辺りは積雪も増えて来ました。
ここも特に問題なく楽々通過です♪
イメージ 25
 
上り坂もOKです。
イメージ 26
 
 
16時過ぎ 
5.5kmポイントに無事到着しました。
僅かな距離でしたが、ここまで走りテスト結果も良好でした♪
 
 
イメージ 27
 
 
今日は此処でタイムリミット成りました。
この先も問題なく走れそうでしたが、16時を過ぎ
陽が伸びましたが明るい内にゲートまで戻る事にました。
 
イメージ 28
 
 
 
イメージ 30
 
 
イメージ 29
 
 
来た道を戻ります。
イメージ 31
 
 
イメージ 32
 
 
名栗湖が真下に見えます、夏だと木々が生い茂り醜いですよね。
イメージ 33
 
周遊道路もはっきり見えます、大名栗林道は色々楽しめるのが良いですね。
イメージ 34
 
 
かなり降りて来ました、タイヤの跡はこんな感じです!
イメージ 35
 
何時も転倒ばかりの崖っぷちでしたが、
今日はチェーンのお陰で免れた様な気がしました(笑)
イメージ 36
 
 
 
イメージ 37
 
 
ゲートまであと少し 最後の雪道を気持ちよく走ります。
イメージ 38
 
 
17時 無事に戻って来ました。
初テストの収穫は色々有りました、
少し手直しする所も見つかり
走りに来て良かったです。
雪道はこのチェーンのみで行こうと思います。
5.5kmポイントで引き返しましたが、
とても楽しく走れた林道大名栗線でした。
イメージ 39