2015.08.15
暑くも無くお出掛け日和♪
この日も舗装林道に(一部未舗装路も)
ぶらっと出掛けて来ました。
 
出掛けの東京の空 雲も多いですが青空も♪
イメージ 1
 
飯能到着
何時ものK70号線からK350線に入り
最初に来た林道は笹子入線に
標識が無く迷いました、この先に林道が有ります。
イメージ 2
 
チェーン閉鎖 歩いて散策
イメージ 3
 
イメージ 4
 
ここは舗装された林道でしたが倒木も有り、廃道の様な感じでした。
イメージ 5
 
K350線を移動して 荒田入線に ここもゲート閉鎖です。
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
林道はまだ先の方まで続いていますが・・・引き返す事に!
イメージ 9
次は湯ノ花線に
イメージ 11
 
イメージ 10
またまたゲート閉鎖です。英文が珍しいかと!
イメージ 12
 
走り易そうな良い林道ですが・・・行かれないのが残念です
イメージ 13
 
次の林道は、大沢入線です。
イメージ 14
 
標識の後には栗が、収穫はまだ早い(笑)
イメージ 15
 
ゲートは無しです。
イメージ 16
 
先に行かれますが、大き目の石も多く!
イメージ 17
 
大沢入線からこの林道を走り
イメージ 19
栃屋谷線に 今日も前回と同じ様なコースです。
イメージ 18
 
見晴らしの良い場所が有り、前回気に成った場所が有ります。
バイクで行かれないので徒歩で行って見ました。
イメージ 20
 
 
イメージ 21
 
ここは砕石場でした。
イメージ 22
 
見下ろすと 広大な砕石場が有りびっくりです。
イメージ 23
 
 
イメージ 24
 
この林道にやって来ました。
イメージ 25
 
先に行けば民家で終わり!
イメージ 26
 
今度はこの林道 笹能線 小さなゲートが?
イメージ 27
 
 
イメージ 28
 
この奥まで道は続いて・・・先には行きません(笑)
イメージ 29
 
一面、笹の葉の様な雑草が生えていました。
イメージ 30
 
次は子の権現に通じる 双沢線です。
直ぐ横にも標識が無い林道が有り、行って来ました。
イメージ 31
 
この林道はとにかく急坂です!
イメージ 32
 
こんな坂ですが、林道散策は色々楽しめます♪
イメージ 33
 
 
イメージ 34
 
14時過ぎ 林道も終わり子の権現に到着しました。
2本杉の巨木が凄いです、県指定の天然記念物です。
イメージ 35
 
イメージ 36
 
駐車場からの景色も素晴らしかったです。
ここから砕石場も見えました。
空が雲に覆われ怪しく成って来たような・・・
イメージ 37
 
K359号線まで降りて来ました。
R299に出て本日のお散歩、林道散策は終了です。
イメージ 38
 
帰りは、川越を過ぎた所でゲリラ豪雨に見舞われましたが
急いで合羽を着て豪雨を強行突破でした(笑)
ららぽーと付近で小雨となり、秋が瀬では降って居ません♪
夏の天気は目まぐるしく変わり油断出来ませんね。
 
走行距離 170km
19時 帰宅
飯能には、まだまだ取り残し林道が沢山有ります。
のんびり楽しく散歩します♪