2015.11.22 曇り
 
1年ぶりにCB250RS-ZR,寿号3台でツーリングに行って来ました。
予定では23日でしたが、雨予報で急遽繰り上げツーと成りました。
当日参加メンバーは カネPさん フウテンの寅さん 私の3人です。
カネPさんは夜勤明けでお疲れですが参加です。
ルートは、千葉の道を知り尽くしているカネPさんに
今回もお願い致しました♪
リッキーさん でんすけさんは色々用事等があり今回は断念!
 
今回の最終目的地は内房勝山に有る、人気の中国海鮮料理 (住吉飯店) 餡かけラーメンを・・・
 
待ち合わせは場所は 11時に京葉道路(下り幕張P)
 
10時にご近所の寅さんと待ち合わせ 2台でのんびり出発♪
イメージ 1
 
 
11時幕張P カネPさんは既に到着され、1年振りに寿号3台揃いました♪
とにかく生息数が少なく激滅危惧種に? 寿号も生き物かな(笑)
イメージ 2
 
連休半ばで高速は場所により大渋滞覚悟で出発です。
イメージ 3
 
高速を蘇我で下り (一般道の渋滞を避ける為に)
12時頃、着いた所は高滝ダム湖に
イメージ 4
 
今年もわかさぎ釣りで大賑わいです。
今年ここで巨大ウナギが釣れた事は、TVのニュースでも・・・
イメージ 5
 
休憩後は先を急ぎ 出発です。
イメージ 6
 
千葉の内陸の道はとにかく難しい・・・説明は無理!
何処を走れば良いのか全く分からず、カネPさんにお任せです♪
イメージ 7
 
尾根道の舗装林道にも 紅葉には少し早かった様です。
クネクネ道を暫く楽しみ・・・
イメージ 8
 
ありゃ 一部ダートに突入
イメージ 9
 
 
イメージ 28
 
林道 坂畑線とか・・・ この辺にも色々な林道が有りました。
カネPさんが以前寿で走った、フラットダートの楽しめる林道も有るそうです。
イメージ 10
 
13時少し前 亀山湖に
さすがに観光客が結構来られています。
なにやらイベントも行われていました。
イメージ 12
 
 
ここの紅葉も見頃はまだ先でした。
イメージ 11
 
 
イメージ 13
 
無料になった房総スカイラインを目指します♪
イメージ 14
 
房総スカイライン 紅葉が楽しめました。
イメージ 17
また県道を走ります。
イメージ 15
 
 
イメージ 16
 
410号線からまた山間道を走り
イメージ 18
 
14時過ぎに 勝山に到着
イメージ 19
 
目的のお店に到着 Pはお客さんの車で一杯です。
イメージ 20
 
中国海鮮料理  住吉飯店
こちらで遅めの昼食を頂きます。
イメージ 21
 
お~ アントンも来ているお店なんですね♪
他にもいろいろな著名人も・・・
さすがカネPさんお勧めのお店です♪
イメージ 22
 
注文したのは これ 待つ事20~30分?
エビ餡かけラーメン(大盛り、どんぶりがまたデカイ) 
なんとエビが十数匹も入り凄い!
とても美味しかったですが多過ぎて、大満足の満腹りん♪
本中華で1,080円とは安さにまたまた驚きました。
イメージ 23
 
15時40分 お腹も満腹になり
渋滞を避けまた山間の道を走り その後京葉道路に
イメージ 24
 
17時頃 京葉道路 こちらで休憩
途中 大渋滞、この先も・・・
イメージ 25
 
 
イメージ 26
 
 
最後に休憩後 高速道分岐(宮野木JCT)でカネPさんとお別れです。
その後2台は都内にて解散と成りました。
今日は千葉の内陸道を色々楽しめたツーリングでした。
カネPさん お疲れの所ご案内頂き有り難う御座いました。
フウテンの寅さん 今回も楽しいツーを有り難う御座いました。
またご一緒に走り楽しみましょう♪
 
 
イメージ 27
 
走行距離 290km 結構走れました♪
燃費 33km/ℓ
帰宅 19時前 
今回も無事にツーリングが終了しました。