2016.01.02  菅平高原

唐沢の滝を後に、雪のまったく無い道を走り
スキー場が沢山ある菅平に行って見ました。
イメージ 16

天然標柱 まだ短いですが最大で2m位は有るかも!
イメージ 17


パインビークエリア  
ゲレンデに雪はありますが、例年よりかなり少ない様です。
菅平は何処も同じ感じでした。
イメージ 2


タボススキー場
イメージ 3


高度を上げて峰の原に移動 道路上には雪は無し!
イメージ 1


根子岳 2,207mの山ですが積雪がこれではね!
イメージ 23


左に行けばスキー場ですが、右を直進しさらに上って行きますま。
イメージ 4

何時も立ち寄る場所まで来ました。
イメージ 5

峰の原神社 この辺りも雪がかなり少ないです。
イメージ 12


直ぐ横にゲレンデがあります。
イメージ 6

見上げるゲレンデ 
イメージ 7

下りはこんな感じのコースです。
イメージ 8

スノボーも楽しそうです!
若い方達は元気ですね、見晴らし台でちょっとお話も♪イメージ 9

気持ち良さそうに滑って行きます。
イメージ 10

こもれび広場を後に・・・
この季節 車で行ける一番高い場所に来ました。
目の前は何時も訪れる場所です。青年の家には寄りません(笑)
イメージ 11

車でリフトの終点までこられます♪ 気温3℃で暖かい・・・
タローエリア
イメージ 13

あ~ スノボーの方達が既に来られていました。
ポーズを決めて記念に1枚 ありがとうございました♪
イメージ 15


イメージ 14


イメージ 20


イメージ 18


ここからは北アルプスも一望 眼下には長野市が見えます。
イメージ 19


他のゲレンデ
イメージ 21


イメージ 22


イメージ 24

正月ぶらり散策菅平は雪が少なくイマイチでしたが、
何時来ても色々楽しめる良い高原です♪