昨夜の雪予報も気になりましたが
東京は降らず・・・あ~良かった~
 
熊谷方面にちょっと用事があり 
お散歩ツーに行って来ました。
 
新大宮バイパスー熊谷バイパスー深谷バイパスをひたすら走り・・・
目的地に
 
埼玉 群馬 栃木の山を見渡せば真っ白です。
遠くの浅間山も真っ白け♪
熊谷辺りからは浅間山も近くに見えるんですね。(画像は浅間山)
毎日観ている河童大王さんに教えて頂きました、感謝です♪
イメージ 4
浅間山  
はんぺん顔?(笑)
イメージ 2
 
目的地に12時30分到着 伺いしたのは河童大王邸に! 
さっと用事を済ませ、 お任せランチツーに行く事に♪
イメージ 1
 
山沿いの雪景色を楽しみながら1時間程走り 
あっと言う間に小鹿野のイデウラさんに到着しました。 
イメージ 5
 
 
小鹿野で超有名な
バイクが沢山集まる人気のレストランです♪
イメージ 6
 
 
ご主人に ご丁寧なご挨拶を頂き・・・感謝です! 
いや~赤鬼ごときに申し訳け有りません♪
仕掛け人は大王さんね(笑)
イメージ 3
 
 
当然注文したのは 一押しのポークソテーを♪
とても美味しかったです、大満足の赤鬼です。
3人で色々話も弾みあっと言う間にタイムリミットに。
ご馳走様でした、またお伺いいたします!
イメージ 7
 
河童大王さんとお別れです、赤鬼は秩父経由R299から帰ります。
秩父の雪の多さにビックリです、武甲山は真っ白でした。
R299に入ると雪の為に夏用タイヤは
通行禁止の看板が・・・何とか成るかと進み
 
路面凍結も無く 無事にあしがくぼに到着です。
ここもかなり降ったんですね。
イメージ 8
 
 
何時ものバイク置き場は雪の山 東京から近いのに凄過ぎです!
イメージ 9
 
 
17時
氷柱は大人気です 観光客がゾロゾロ♪
観たかったですが時間も無く断念 夜道の凍結路がヤバイので!
イメージ 10
 
 
正丸の気温は0℃ トンネルを過ぎれば雪は殆ど有りませんでした。
秋が瀬公園で休憩 何とか閉門の19時前に通過出来ました。
都内に入り無事帰路に。
イメージ 11
 
河童さん 今日1日楽しかったです。
ありがとうございました。
またご一緒に走りましょう♪
 
走行距離 230km
19時40分 無事帰宅