栗原川林道 紅葉ソロツーリング♪

この日も予定が無く9時ごろに起きたら、あ~良い天気♪
中途半端な時間ですが何処かに紅葉でも見に出掛け様かな・・・
何時その日に決めるのが赤鬼流かも(笑)
遠くには行けませんが、見頃は山梨、秩父か日光方面ですね。
何処に行くのも距離はほぼ120km~ 3時間以上です!
色々考えた結果 栗原川林道に決定しました。

都内自宅を10時に出発です。 昨年と同じR122をのんびり走ります♪
イメージ 1

目的地はまだまだ先です、とにかくR122号線を走りますよ~
イメージ 2

順調に走り 道の駅に13時10分に到着しました。
この時間帯だとバイクは少ないです、此処までの距離は115kmでした。 
イメージ 46


15~20分程走り 林道ゲートに到着 
獣除けゲートを開けて入ります。
イメージ 3

お~ 紅葉真っ盛りで~す♪ 今年も来られて良かったです。
どんどん先に進みます。
イメージ 4

赤黄緑の競演が見られるのは、おそらく今週だけかも?
標高差の有るロングダートですので場所ごとに長く楽しめる林道ですね。
見頃は10月後半~11月13日頃までが紅葉シーズンの様です、たぶん?
イメージ 5

皇海山と新地線の分岐地点にやって来ました。
イメージ 6

何時もの広場に
イメージ 7

何時も何気なく走っていましたが、こんなコーナーに成っていたんですね。
イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


14時20分頃 ケヤキ沢支線との十字路に 
バイクは居ませんでしたが下山車両や4WDが数台出てきました。
イメージ 13


イメージ 15


イメージ 14

本線を進むと 紅葉した木々は少なく先を急ぎます。 
イメージ 16


イメージ 17

こちらはツバメ沢支線です、落ち葉がびっしり素敵な林道でした。 
イメージ 18


イメージ 19

注意が逆さ 谷に落ちない様に?
駆け抜けて気が付かない人が多いかも?(笑)
イメージ 20


イメージ 21

林道記念碑の広場を抜け 皇海山を眺めながら先に進みます。
イメージ 22

この辺りの松葉色 
イメージ 23

丸太ポイント 落ちると危ないので今日は乗りません(笑)
イメージ 24

山の紅葉は見頃でした。
イメージ 25


イメージ 47


イメージ 26


イメージ 27


イメージ 31


15時22分 紅葉を楽しみながら、のんびり登山口に到着
すれ違ったオフ車は3台いましたが、ここにはワンボックス車が1台だけでした。
イメージ 30

カラマツ黄葉 見頃のピークは速そうです。
イメージ 32


イメージ 33

なだらかな道を徐々に下って行きます。
イメージ 34

こちら側の紅葉もまた見頃でとても綺麗でした。
イメージ 35


イメージ 36


イメージ 37


イメージ 38


イメージ 39


16時 素掘りのトンネルの所まで来ました。
イメージ 42


イメージ 40

素掘りのトンネル紅葉♪ 
木々も見事に色付きラッキーな日に来られました。



イメージ 41




イメージ 43


イメージ 44


16時過ぎ  日没前に、暗めに撮ってます。
イメージ 45


17時 暗く無くなる前に何事もなく無事に走り抜けました。ホッ♪
イメージ 28

のんびり休憩していたらアット言う間に真っ暗闇でした。
K62号線を通り(気温は6℃で寒かったです) 道の駅くろほねには寄らず!
来た道のR122号線から帰宅となりました。
イメージ 29

今年も素晴らしい紅葉を楽しむ事が出来ました。
走行距離 337km
燃費  34.5km/ℓ
21時40分帰宅