2016.11.12(13)

この日は車で上田に行って来ました。
出発したのは午後2時過ぎ・・・
何時もの様に関越をのんびり走ります。

途中休憩ー佐久平PAで日没を迎えました。
16時20分頃 暗くなるのが早く成りました。
イメージ 1

無事に到着 暇なので上田城址公園に行ってみましたが、
紅葉祭りのライトアップは既に終了との事・・・残念!
正門からは入れず、公園下の無料駐車場に止めます。
この日も三脚は家に忘れ・・・毎度の事ですがね。
イメージ 2


イメージ 3


暗い階段を上り公園に
ポケモンGOの方達が結構いましたよ~ ご注意張り紙が有りましたが!
イメージ 4
紅葉 見頃でした♪
イメージ 5

お城で満月紅葉 
スパームーンの二日前ですが小さいね(笑)
イメージ 6

城址公園の紅葉は色とりどりでこんな感じでは無いのですがね!
イメージ 7


城址内の真田神社です。
イメージ 8


巨大な赤兜 暗い中では怖いかも・・・
イメージ 9

何度も来ている公園ですが、のんびり散策出来たので家に帰らねば。
イメージ 10


13日も暇 何処かぶらぶらっと出掛けます。 
来たのはここ 平野部の紅葉は何処も見頃です♪
イメージ 15


イメージ 11


浅間山も白い帽子でお出迎え!
イメージ 12

アルプスの山々も薄化粧です。
イメージ 13


槍ヶ岳も
イメージ 14


イメージ 16


イメージ 17

自販機も雷電とな しかし凄い戦歴ですね。
イメージ 18

施設の中には
イメージ 19

フリマーも行われていました、
赤いジャンバーが有りましたが赤鬼ではなく跳馬でした、残念(笑)
イメージ 28

気になった物が有りました、もち買いませんが。
空き缶の鳥よけだそうです。250円也
風でくるくる・・・考えましたね。(見ていたらカッターで起用に)
イメージ 27

昼食はクルミ蕎麦を
イメージ 20


もち手打ち 道の駅なのにイメージ 21

お腹も一杯に成り 
K94号線から 湯の丸高原の地蔵峠まで行ってみました。
イメージ 22

山黄葉
イメージ 23


クネクネ走り
イメージ 29


地蔵峠に到着
途中の紅葉 楽しめるものは無く!
お店は何処も休業中でした、ソフト食べたかったのにガッカリ。
菅平に行けば良かったです。
イメージ 24

湯の丸スキー場 
駐車場には車が結構来てましたが人気無、トレッキングに来ている様です。
イメージ 25


イメージ 33


イメージ 31


イメージ 34


帰りに見晴らしの良い場所が有ります。
左から八ヶ岳、蓼科を望む
イメージ 30


イメージ 26


イメージ 32


時間も無いので上田に戻り
14時30分出発して18時に東京に無事帰宅となりました。
今回の信州ものんびり出来ました、次回はお正月かな~