2017.03.05 

この日は天気が良いのでお散歩日和です♪
何処に行こうか、 余り遠くには行けないので
頭に浮かんだのは、さきたま古墳に・・・
ま~ぶらり走れば良いだけなので。

何時もより少し早いAM9時に出発です。
環七ー17号新大宮バイパスー熊谷バイパスを走ります。
途中ちょっと込みましたが順調に走れました。

11時過ぎに到着です、近い様で結構な時間に!
一度来てみたかった古墳群
イメージ 1


イメージ 2

公園内も梅の花も咲き良い香りが漂って来ます。
イメージ 3

大きな古墳も色々有りますね。
イメージ 5


いま上まで登れる古墳は、この丸墓山古墳だけの様です。
(円墳では日本最大で直径105m高さ19mだそうです)
イメージ 4

急階段を登り上に 眺めも良いですし結構広いです。
イメージ 6

お城も見えました。(忍城址)
イメージ 7

他の古墳ものんびり散策しました。
野鳥がいました・・・シメ 可愛かったです。
イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10

こちらは将軍山古墳 この地に凄い古墳が有った事に感動しました。
あっと言う間に12時を過ぎ、時間も無く資料館や展示室には行かれず残念、次回に!
イメージ 11


イメージ 12

此処まで来たので ブロ友の知り合いの場所も近いな~
しもしも 居ますか? 畑にいるよ~って じゃお邪魔します(笑)
ここでお昼を済ませ・・・
イメージ 13

現地に到着 1年振りの再開です。
お~お仕事中 燃える男の赤いトラクターだ♪
イメージ 14

乾いた田んぼのお手入れ中 色々作業して大変なんですね。
トラクター何だか面白そうだな~(笑)
イメージ 15

ね~ ちょっと乗らせて? 聞こえないか(笑)
イメージ 16

チャンス到来  乗ってもいいよって♪
運転操作を教えて頂き いざ大事な赤いトラクターを動かします。 
操作は簡単ですがターンした後を平にするのが難しかったですが、
トラクターの作業はとても楽しかったです。
貴重な体験をさせて頂き感謝です、ありがとうございました。
イメージ 17


イメージ 22


運転しながら 
イメージ 21


運転交代して 作業終了
イメージ 18

カッコ良いですね♪ 顔は全く見えませんがね(爆)
イメージ 19

お宅にお邪魔して お庭を眺めコーヒーを頂きながら、
バイクや写真、カメラの事など色々お話したりして
のんびりさせて頂きました。 
お土産まで頂き有難う御座いました。
次回は走りに行きましょう。
また寄らせて頂きます。
イメージ 20

走行距離 210km
19時 無事帰宅