2017.003.11 晴れ お出掛け日和♪

暖かく成って来たのでお出掛けしよう!
バイク乗りの皆さんも近くも遠くも
色々楽しまれて来たのでは思います。

この日も急きょ決まった銚子ツーリングです。
寿仲間のフウテンの寅さんが、エンジンも
新規に組み替えフルOWされたそうで
慣らし走行を兼ねてのドライブです。

今回参加されたのは
寅さの知り合いのTさん(CD250)
(旧車が大好きで、11台色々お持ちだそうです。
殆どナンバーが有り何時でも走行可)
私の3人です。

都内のとある場所に7時半に集合しました。
イメージ 1

寅さん号スペシャル ピストンも新品だそうです♪
イメージ 2

Tさんの愛車 今回はこのバイクで来られました。
CB72も有るんですがね~
イメージ 3

出発してから3台で快調に走り およそ30~40km地点付近で
Tさんの愛車にトラブル発生 50km以上スピードが上がらない?
後ろから見ていると、あららマフラーから煙が・・・
ペースダウン次の瞬間 エンジンが白煙に覆われ遂に
ストップして仕舞いました。 原因は何だろう?
イメージ 4

高速道では無いのですが速度制限70kmまで出せる一般道です。
危険なので、ちょっと空いた路肩まで移動します。
イメージ 5

これ以上の走行は無理と言う事で断念
調子よく走って来ただけに残念ですが、
でもまだ近場で良かったかも!
旧車は何時トラブルに見舞われるか分りませんね。
イメージ 6

ツー記念に 残して置きたい写真を♪
イメージ 7


イメージ 8

レスキュー要請 40~50分後にレッカー到着
(レッカー保険に加入していて良かったですよね)
イメージ 9

積み込み完了 Tさんもご一緒にお抱え修理ガレージまで・・・
お疲れ様でした、また次回ご一緒に走りましょう。
お見送りして銚子ツーも再開です。
イメージ 10


のんびり走り ここでちょっと休憩です。
前回の逆コースです。
イメージ 11


イメージ 12

空いている農道を走り
 銚子近くには風力発電の風車が沢山有ります。
イメージ 13

この日は風は強くどの風車もグルン グルン
ツーは、その地の景色を色々楽しみながら走るのが良いんですよね~
イメージ 14

12時半近く 銚子漁港に到着です。
イメージ 15

今日の目的は 人気の海鮮丼店 浜めし!
店内は満席で外には20名程が並んでいました。
(フウテンの寅さんのおすすめ店です。)
イメージ 16


イメージ 17

待つ事およそ40分くらいですかね、やっと順番が来ました。
と思ったら中には席待ちの人達がいて入れず。
イメージ 18

店内に入り 注文した丼
メニューも色々有りますが、鬼は人気の三色丼を
(マグロ イクラ ハマチ)とても美味しかったです。
イメージ 19

寅さんは 刺身でマカジキを注文
大好きと言う事で多めにチョイス♪
イメージ 20


新鮮なお刺身は旨かったです、
値段もリーズナブルで人気店だけ有りました。
お腹も一杯に成り 
13時50分頃にお店を出ると・・・本日は終了と!
当然ですがネタが尽きるとお仕舞なんです。
イメージ 21

お店から100mくらいの場所に移動
イメージ 22

次に向かった先は 鹿島に
有名な鹿島神宮にも行って来ました。
前回は香取神宮でした。
イメージ 23

大鳥居 巨大な柱で組上げ圧巻です。
イメージ 24


境内散策イメージ 25


イメージ 26


イメージ 27


イメージ 28


イメージ 29

そして、本殿でお参りをしました。
イメージ 30

本殿の後ろには 眩いばかりの神殿が♪
広い境内なのでそこそこに・・・
あ~ ここはスギ、ヒノキが一杯です、木々の枝先には黄色い爆弾が!
寅さんは花粉症なのに大丈夫かな? 既に遅し(笑)
イメージ 31

鹿島神宮もいろいろ楽しめました、歴史も学べ静かな良い所でした。
無料Pに戻り
イメージ 32

寅さん号のシフトチェンジ下に 見慣れないパーツが・・・?
パーツリストで見てみる事に!
イメージ 33

帰りは利根川沿いを走りR6号から都内に

今日も楽しいツーリングが出来ましたが、
ただ途中でトタブルに見舞われたTさんが
残念で成りません。 
帰りに聞いた話では、ピストンに穴が空きエンジンブロー
したそうです。
このバイクはパーツも無いしどうされるんでしょうね?

フウテンの寅さん Tさん お疲れ様でした。
色々お世話に成り有難う御座いました。
次回またご一緒に楽しみましょう♪

走行距離 265km
燃費    32km/L
20時 無事帰宅