2017.03.19

一年振りの静岡ツーリング
寿仲間に会いに行きま~す♪
出発は6時30分で待ち合わせ
時間は9時頃です。

3連休の中日ですが高速道は大渋滞でした。
出発して首都高の渋谷付近  大事故で動かず!
バス、トラック、2輪二台の接触事故です。
既に警察隊や白バイ(5台)が来ていましたが
まだ交通整理をするだけです!
ライダーは無事でのようでしたがバイク2台
とも転倒したままの状態です。

東名に入ればまた事故渋滞 予想範囲ですが
早朝からノロノロではね・・・

9時10分頃  富士山は見えず!
ノンストップで走り海老名PAを通過して愛鷹PAまで来ました。
渋滞も有りかなり遅れて仕舞いました。
ここで携帯連絡を入れます。
イメージ 1


イメージ 2

清水インターを出て
10時近くに待ち合わせ場所に、大幅遅れで到着しました。
新車の様なピカピカの寿が出して有りました。(中部仕様)
Nさんと久し振りにお逢い出来き、お元気そうで何よりです。
イメージ 3

中には2台の寿号が♪♪
右のは中部仕様です。
イメージ 4


イメージ 5

2台で市内をのんびりお散歩します♪
イメージ 6

ちびまる子ちゃんが良く遊んだ 神社だそうです。
小さな小さな神社ってまた良いですよね。
イメージ 7


イメージ 8

そして旧車も集まるバイクのメッカに
日本平に行きました。  
何時もの定位置に止めて、知り合いが
来られていたそうですが見当たらず残念!
イメージ 11

青空なのに富士山が見えません 残念!
イメージ 9

刀 刀 刀 支部の集会だそうです♪
イメージ 10

ピカピカ  ソロの方も結構来ています。
イメージ 12


イメージ 13


日本平を後に、次郎長通りを走りました。
大正、昭和の街並みが残る街道筋でした。
イメージ 14

此処には 
イメージ 15

あら 改装中で残念です。
イメージ 16

港近くに戻り 資料館にも 一度来て見たかった場所です。
入口に堂々と止めさせて頂きました(笑)
門番でOKですよって、管理人さんに感謝です。
イメージ 17

最初に止めた場所はここでした。
イメージ 18

中では当時の貴重な資料等を拝見出来ました。
晩年は警察官にも任命されていたのは
知りませんでした。 流石に凄い方だったですね。
大親分 鬼の脅しにも動じません(笑)
イメージ 19

二階に上がると蝋人形が鎮座 想定外でビックリしちゃいました(笑)
イメージ 22


イメージ 20


イメージ 21

14時近く お腹も空いて来たので 由比に行く事にしました。
もち、かき揚げ丼です♪
イメージ 27


イメージ 23

毎度大繁盛です。
イメージ 24

完売メニューも
イメージ 25

これこれ 2枚入って安いし美味しんですよね♪
なんと言っても漁港直営ですからね。
イメージ 26

お腹も一杯に成り 今度は広重美術館に行きました。
入館料が必要です。
色々楽しめる所が有りますね。
イメージ 28

道も狭くバイク置場も無い 係りの方に相談したら・・・
中に止めてもいいよって、またまた親切です♪
イメージ 30



浮世絵版画を体験しました(有料 3枚用紙で300円)
記念に良いお土産が出来ました♪
のんびり楽しんでいたら 既に16時頃に成り
イメージ 29

そろそろ帰る事に 観覧車が出来た此処に来ました。
話も付きませんが今日も1日楽しめました。
お見送りして頂いたNさんとお別れです 有難う御座いました。
次回は墨田のお花見ツーで待ってますよ♪
此処からスマートインで東名高速に・・・あ~大渋滞(泣)
イメージ 31


走行距離 420km
燃費  33km/L
20時15分 無事帰宅