2017.04.16 ポカポカ陽気に誘われて♪

家でのんびりしていたのですが・・・
余りにも天気が良いのでちょっと出掛ける事にしました。
10時頃に出発です、行先は決めず相変わらずマイペース!

取り敢えず秋ヶ瀬に来ました 11時頃
この日は桜草公園では桜草祭りとかで渋滞でした、
公園内の駐車場も満杯でした! 
何時もの場所から武甲山は霞んでいます。
イメージ 1

K15号線を走り R299に行こうか迷います。 
もう芝桜渋滞が有るのでね、行先は秩父なのか?(笑)
ルート変更して鎌北湖に行く事にしました。
12時20分 見納めの桜満開の鎌北湖に到着です♪
お花見の方達は少なく・・・
イメージ 3


イメージ 9


イメージ 2

桜吹雪が湖面を染める 
イメージ 4


イメージ 5


イメージ 10


イメージ 33


イメージ 6


イメージ 31


イメージ 29


イメージ 30


イメージ 32


久し振りにグリーンラインを走ります。
お馴染みの巨石 天文岩
イメージ 7

景色を楽しみながらのんびり走ります。
尾根道は涼しく気持ちが良いです。
イメージ 8


イメージ 34


イメージ 35



14時 順調に走り刈場坂峠に バイクも多かったです。
なので休憩タイムは3分程で移動しました(笑)
イメージ 11

余り行かない丸山線に
イメージ 12


此処を下れば道の駅芦ヶ久保に・・・

イメージ 13


ちょっと寄り道して 林道の標識を(笑)
イメージ 14

また戻り フルーツ果樹園に 
この辺りは花盛りでとても綺麗でした♪
イメージ 15


見事な枝垂れ桜です。
イメージ 16


イメージ 17


15時頃 やっと
道の駅、芦ヶ久保に来ました。 サクラも見頃ですね♪
バイクも沢山来られ、やはりポカポカ陽気に誘われたのでしょう。
久し振りに回遊魚さんにお会い出来ました 声を掛けて頂き嬉し
かったです♪ 
イメージ 18

15時45分頃
お好み焼きのハイナさんに来ました。
毎度中途半端な時間帯ですが、広島焼きを・・・御馳走様でした。
イメージ 19


ピカピカのTT500 回遊魚さんも到着です♪ 
ハイナさん常連さんです。
ツーリング、メンテナンス等のバイク談議に話が弾みます。
イメージ 20


暫くすると ハイナさん常連のモミィさんも来られました♪ 
またまた嬉しい再開です。
勿論バイク談議に花が咲きます♪♪♪
イメージ 21


赤鬼号は挟まれ小さく成っています(笑)
年代順に並んで居ます♪
イメージ 22


イメージ 23

17時頃
皆さんと話は尽きませんが そろそろ帰路に!
今日もまた楽しい一時を有難う御座いました。
イメージ 28


帰りは何時の舗装林道から、またグリーンラインに♪
R299は交通量も多そうな感じなので・・・
イメージ 25


イメージ 24

帰りもスイスイ軽快に走り 何時ものポイトに
イメージ 26

18時頃 日没間近 
明るい内に山を下りる事が出来ました♪
久々の秩父散歩が楽しめました。
イメージ 27

走行距離 220km
20時20分 無事帰宅