2017.07.08 

この日はR140号線の周辺林道の散策に行って来ました。

何時もの様に場所は良く分りませんが、うろうろ走り

やっと林道にたどり着き標識が有ると嬉しく成ります♪

林道&標識ですが、目的が有るツーは楽しいもんです。

出発は何時もよりちょっと早く 9時頃に!
遠いので秋ヶ瀬は通過です・・・

10時45分 K15号線を走り巾着田までやって来ました。もち通過!
イメージ 1

11時30分頃
芦ヶ久保道の駅には寄らず、たまにはフルーツ公園に 
炎天下のR299は暑かったので・・・
イメージ 2

涼しく素晴らしい景色が楽しめました。
イメージ 3

R140号 12時30分 道の駅あらかわに
この日最初の林道は近くにある大塚線 ゲート閉鎖で行き止まり!
イメージ 4

次はこの林道に やはりゲート閉鎖で行き止まり
イメージ 5

道の駅が何だか騒がしい あっSLが来た ラッキー♪
イメージ 6

次は この林道に 鷺の巣林道
(キングダムゴルフ場脇)
イメージ 7

140号沿いをトコトコ走り ガニ沢線に
イメージ 8

この林道も静まり返った良い林道でした。
イメージ 9

ちょっとK35線に行き 六葉線
イメージ 10

イメージ 11

県道をもう少し先に行き この林道に
イメージ 12

イメージ 13

この先 荒れ放題で通行不可 
イメージ 14

次に向かった先は 大滝方面の林道 
イメージ 15

この林道 上強石線
イメージ 16

御岳山に続く林道ですが・・・ 熊も出るとか!
看板の横には太い棒が、熊撃退棒かも?
イメージ 17

ありゃ~ 大崩落で道が有りません!
イメージ 19

これでは引き返すしか有りません。
イメージ 18

橋の上から 大滝発電所をみたり・・・
イメージ 20

此処も荒川なんです 清らかな水は我が家の方まで流れて来ます♪
イメージ 21

橋を渡り右折して 川沿いの林道巣場線に
イメージ 22

R140号に戻り 此処に
イメージ 23

15時ちょい過ぎ
色々林道&標識もたのしみ  道の駅 大滝温泉に
イメージ 24

遅いお昼は 滝沢ダムカレーを 二瀬ダムカレーは売り切れ
辛めのルーで美味しかったです。
イメージ 25

これが滝沢ダムカレーです、モミジを添えて良い感じです♪
イカリングでは無くポテトリングの様な・・・
イメージ 26

イメージ 27


お腹も一杯に成り 散策開始♪ 
バイク弁当近くの林道は 栗尾沢線
イメージ 28

終点には大滝温泉の源泉場所が有りました。
イメージ 29

次に訪れた林道は 槌打線
つちうちキャンプ場に行かれます、林道先は行き止まり。
イメージ 30

16時 
久し振りに大皿川林道を走ります。

イメージ 31

前を通過
イメージ 32

今日は奥から入りま~す♪
イメージ 33
  
奥 左折です。
イメージ 34

この林道に 天狗岩線
イメージ 35

終点 先に道は続いていますがガレガレで行かれず!
イメージ 36


イメージ 37

終点からの登山道も有ります。 
この辺りなら駐車スペースも有りそうです。
イメージ 38


イメージ 39

大皿川線に戻り 先に進みます。
イメージ 40


観光釣り堀の近くには この林道が
東大演習林 東谷林道 何時か散策してみようと思って居ます。
イメージ 41

イメージ 42

イメージ 43

どんどん先に行きます。 無燈トンネルを超え
イメージ 44

17時頃 熊が出る場所に到着 のんびり休憩タイム(笑)
イメージ 45

見た感じ新しそうなツメ跡が・・・
イメージ 46

危険な生き物が映って居るのかも? もしかして鬼(笑)
イメージ 47

こんな標識が有るのね? 知らなかった!
イメージ 48

三峰神社のP 
イメージ 49

下の道に行き この林道 三峰線
イメージ 50


のんびり走り抜け
イメージ 51
 
三峰の気温 夕方は涼しいく成りました!
イメージ 52

同地区の近場の林道 吉ヶ谷線
イメージ 53

本線に戻り分岐する林道雲取線にも行ってみました。
とても長い林道ですが何処まで行かれますかね~
イメージ 54

画像は逆方向ですが・・・ 
小砂利等も有りますが舗装林道です。
イメージ 55

そう言えばこの辺りは熊の生息地ですね!
イメージ 56


イメージ 57

暫く走り鮫島橋と言う所まで来ましたが
イメージ 58

ゲート閉鎖に 
イメージ 59

でも脇が甘い(笑) 先にも行かれます、二輪車オンリー♪
イメージ 60

先に良い道が続いています 行ってみたいのですが・・・
イメージ 61

時計は既に18時 
残念ですが此処でタイムリミットと成りました。
もう栃本関所方面には行かれず、
次回は栃本~合角ダム周辺散策に赤鬼出没します♪
R140に戻り 一気に帰ります。
イメージ 62

流石に山深い場所でした。
イメージ 63
秩父湖 二瀬ダム
イメージ 64

19時15分 帰りの芦ヶ久保
この時間でも結構バイクがいましたよ~♪
イメージ 65

今日の散策も大満足でした。
走行距離 290km
22時 無事帰宅