2017.10.09 良く晴れお散歩日和♪

昨日は埼玉林道散歩でしたが、
今日は突然決まったお散歩ツー♪

9時頃 寿メンバーのフウテンの寅さんに連絡 
と言うのも昨夜電池切れで確認出来ず(笑)
携帯生活も無縁の赤鬼です(爆)

天気も良いので何処か行きましょうかね~
近場でウロウロ行きましょう 速決まり!
9時30分に待ち合わせて、10時ごろに
寿号2台でのんびり出発となりました。

で何処に行こうか・・・
取り敢えず千葉方面にでも、行先不明(笑)
R6号線を松戸方面に行き脇道をクネクネ走り♪
こう言うお散歩ツーが良いんですよね♪

11時過ぎ
着いたのはR16号線沿いの道の駅やちよ(八千代)に到着です。
バイク専用のPが見当たりません? 駐輪場は有るんですがね!
仕方なく空きスペースに止めました。 
後から来た似たカラーのバイクも同じ場所に止めました(笑)
イメージ 1

直ぐ横の川を見れば釣り人も、この辺りだとヘラ鮒ですね。
のんびりした風景です♪
イメージ 2

余りの暑さに仲良くソフトを 先端が曲がってるけど(笑)
イメージ 3

トンボみっけ~
幸せのトンボかな、これから何処に行くのかな~ 
イメージ 4

まだ12時
店に入り地場野菜等を色々眺め 買ったのは今が旬の生ピーナッツ♪
千葉と言えばやはり落花生ですよね。
取り敢えずお散歩ツーの目的達成(笑) 
赤鬼も何か買おうかな・・・
ネギや大根じゃ背負っても様に成らないし、何も買わず(笑)イメージ 5

まだ時間も早いし、ここまで来たなら大滝方面にでも行きましょうかね♪
と言う事で R16号を千葉、市原方面に走りR297号線をひたすら走ります。何時もの大滝街道です♪
前回来たのは6月11日 ご近所のCB250RS乗りのhayakawaさんと♪

13時30分頃 
道の駅たけゆらりの里に到着です。 帰りのバイクが結構いました。
大滝で昼食でもと思いましたが、大滝城を横目に見ながら道の駅に!
イメージ 6

オフロードバイクも何台も来ますが、タイヤに泥は無し!
赤鬼号の方が汚れているな(笑)イメージ 7


イメージ 21



のんびり休憩したので ここから15km程の勝浦まで行く事にしました。
何時もと同じパターンです、赤鬼観光コース(笑)
勝浦までの距離は約100km、秩父に行くのと同じ感じです!
海にやって来ました、この日は風も無く穏やかな勝浦湾です。
イメージ 8

イメージ 20


14時頃  磯料理、朴亭
浜辺前のお店で遅い昼食を 事前に調べもせず適当に入ったお店です!
イメージ 9

中に入ればお客さんで一杯 地元でも人気店かもね。
注文したのは こちら お刺身定食(1,600円)
イメージ 10

海鮮丼(1,300円) どちらも美味しかったです、このお店良いね♪
イメージ 11

お腹も一杯に成り 移動します。
勝浦漁港では大型のカツオ船は来ていませんでした。
イメージ 12

高台にある展望場所に来ました。 
イメージ 22

勝浦湾です。イメージ 19

高台からは 遠くは外房千倉方面まで見えます♪
イメージ 13


先に進み 勝浦灯台が楽しめる場所に移動します。
イメージ 14

イメージ 15

15時過ぎ
最終目的地 官軍塚に到着です。(海抜約67m)
イメージ 16

展望台に 山が邪魔ですがお気に入りの場所です♪
イメージ 17

房総の山並み 千葉県で一番高い山は愛宕山(標高408mです) 2番目は鹿野山に成ります。
300mを超える山は6か所だけです。
スカイツリーより低い山並みが一望出来ます♪
ビックリした方は手を上げてね(笑)
イメージ 18

15時30分頃 そろそろ帰りま~す。
千葉のお散歩ツーも十分楽しめた1日でした。
フウテンの寅さんお疲れ様でした。
次回のツーも楽しみにしています♪

走行距離 237km
燃費   36km/ℓ
19時 無事帰宅