2018.05.06 晴れ

GW最後の日は、
ショップツーリング(UPS-TAKU)さんに、
ご同行させて頂きました。
HPはこちらに成ります↓

オーナーのTAKUさんは
寿号 フーテンの寅さんの昔からの知り合いだそうで、
のんびりゆっくりツーリングだそうで、安心しました♪
房総ツーは毎年恒例の行事だそうです。
バイク好きの皆さんと交流も出来ますね。

この日は朝早く 5時30分に都内某所で待ち合わせしました。
寅さん、teraさん 赤鬼の3名です。(RS3台)
赤鬼的には生涯初のショップツーリングです。
早速 お店の有る千葉県白井市に向け出発♪
イメージ 1

6時30分頃 到着 既に皆さん来られていました♪
イメージ 2

この日 参加された車両は画像にて・・・全てでは無いかも!
メーカー問わず色んなバイクが集まりました。(ここでは10台)
細かな説明は省かさせて頂きます。
イメージ 3

アルミタンクだそうです♪
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

7時過ぎた所で南房総に向け出発しました。
R16号ー東関東道(千葉北)ー京葉道路ー館山道ー富津館山道に
休憩ポイントも分かっているので、自由走行に成ります♪
安全第一で各車マイペース走法・・・
イメージ 11

8時ちょい過ぎ 市原SAに到着 のんびり休憩タイム
1台アクアラインを通り参加する方も加わりました。(RZ350R)
イメージ 12

イメージ 13

天気も良いし先を急がず・・・のんびり休憩
バイク談議も弾みツーリングのいい所ですね♪イメージ 14

駐車スペースには ソロツーの方がこのバイクで来ていました。
新車の様にピカピカ サウンド轟かせ消えていきましたよ~
イメージ 15

9時45分頃
富津館山道も気持ち良く走り 終点の富浦までやって来ました。
久し振りに高速道を満喫した赤鬼でした。 コンビニで休憩タイム
イメージ 16

イメージ 21

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

先に進み 全車燃料補給しました。
因みにKZの方は燃費 8km/ℓだそうです!
イメージ 22

赤鬼号は此処まで走って4ℓで569円也イメージ 23

11時頃
目的地 館山 野島崎に到着しました♪イメージ 24

昼食は仁幸さん 港前に有るお店でショップオーナーさんが
およそ25年も前から通い続けているお店だそうです。 
御かみさんも実に気さくで良い方でした♪
イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27


メニューです。 それぞれお好きな物を注文します。
色々そそられましたが・・・イメージ 28

おまかせ定食を注文 4人程いましたかね・・・
この時は、ご飯の足らない方はお釜から御自由にとの事♪ 
マグロとサワラのお刺身に金目の煮つけ等 
肉厚の金目とても美味しかったです。
御馳走様でした。 
時間が有るのでお散歩に、行かない方は部屋でお昼寝です♪
イメージ 29

お店にポスターが 
イメージ 30

久し振りの野島崎なので、昼寝しないで散策に出掛けました。
イメージ 31

灯台の有る場所は 巌島神社
イメージ 32

海辺側には三峯神社が有ります。
三峰信仰がこの地にも・・・狼は確認んしませんでした(笑)
イメージ 33

海は最高です♪
イメージ 34

イメージ 35


イメージ 36

やはり此処は外せませんね。
イメージ 38


イメージ 37

イメージ 39

房総半島 最南端の景色 
今日また元気に来られて良かったです♪
イメージ 40

岬もゆっくり散策出来ました、
その後ソフトクリームを食べ(画像撮り忘れ)笑
14時頃、お店に戻り後半ツーに
イメージ 41

この先の道は詳しい方を先導に、付いて行きます♪
R410-千倉経由 2時40分頃 ここで休憩タイムイメージ 42

2輪のPスペースが少なく・・・イメージ 43

イメージ 44

15時50分頃 快調に暫く走り コンビニ休憩
その後 内陸道をクネクネ走りマザー牧場前を通過♪
およそ20数年前に走った道でした(笑)
イメージ 45

館山道に入り (木更津南より)
アクアラインで帰るRZ350Rの方とお別れ お見送り!
イメージ 46

イメージ 48

お疲れ様でした♪
イメージ 47

市原SAに向け出発 もち自由走行ですよ♪
イメージ 49

17時近く 
最終休憩ポイント市原SAに到着
イメージ 50


ここで皆さんにご挨拶させて頂きました。 
帰る方向が違うので流れ解散と成ります。
TAKUさんはじめ皆さんと共に、1日楽しい
ツーリングが出来ました。
大変お世話に成り有難う御座いました。
イメージ 51

イメージ 52

イメージ 53

その後3台で都内に入り 解散と成りました。
早朝からお疲れ様でした。
今日も楽しかったです有難う御座いました。
19時20分頃 無事帰宅
走行距離 331km
燃費    37km/