2019.05.03 令和05.03

連休中はコロニアル瓦の塗装で
屋根で遊んでいます(笑)
築25年になり屋根のメンテを!
もち気楽な1人親方です(笑)

足場も無く外周部の3列目辺りまで危険そうなので
屋根に登って元気な内に作業開始です!

塗料はこれを ネットで注文 1缶買て置いたのですが・・・
作業中に足らなそうなので1缶追加しました。
因みにホームセンター等では1缶 約18、000円~以上しますね。
ヤフーネットショッピングではなんと23.000円越えも!
ネットの価格も色々でしたが、今回は2か所から調達で、
約13.000円前後でした。 もうネットで買う時代かと?

水性屋根用遮熱塗料 スレートブラック 10L
イメージ 1

2階がベランダなので梯子で楽に屋根まで上がれます。
イメージ 2

スカイツリーもこんな感じに
イメージ 3

塗装作業が始まりました。
イメージ 7

1番危なそうな屋根から開始
黒ですが乾かないと色むら等が分り難いので
色むら部分は後から修正します。
イメージ 6


イメージ 5


作業2日 3目 親方は休むことなく真面目に作業中ですが(笑)
直ぐに疲れ降りてはいっぷく これがまた長い(爆)
イメージ 10

イメージ 11


休憩中 1枚パチリ
イメージ 8

実家から頂いた 船橋屋のくず餅を食べて元気に(笑)
イメージ 9

がんばれ~ ここなら落ちてもベランダだよ(笑)
イメージ 4

隣のアパートは外壁工事で足場が有り これはチャンス落ちない(笑)
工事中の塗装屋さんが一言・・・自分でやるんかいって はい
時々上から作業を見ているじゃないですか(笑)
7割程塗り終えたところで、弟子に一言 お前も見習えってさ(爆)
イメージ 12

そして今日
遂に、あと残す場所は僅かに成りました。
途中雨で中断も有りましたが
何とか塗装も無事に終える事が出来ました。
明日はコーキング作業が残っています、後フェンスも!
イメージ 13