整備 9 ヘリサート バルブの摺り合わせ ステムシール交換 スプリング取り付け等
何とかヘリサート加工も無事に終わりました。
(Sさんに感謝♪)
タップを切って
ヘリサートを埋め込み
穴が少し大きめですが、何とかボルトも抜けずに止まる様です。
...
2010年03月
CB250RS-ZR 整備 8
シリンダーの折れたボルト
実は2本折れていて、1本は取れずに逆タップでまで折れてしまいました。
もう1本は5mmのドリルで簡単に取る事が出来ました。
結局、知り合いの精密金型工場にお願いしました。
エンドミルも考えたそうですが、やはり放電加工で取り除いて頂 ...
CB250RS-ZR 整備 7
計測 測り間違えも有るかも知れませんが・・・
カム リフト面には擦り傷はありますが、酷いカジレは無い様でした。
(画像ではカジレの様に見えますが、使用範囲内としました)
計測に置いてはバラ付きも有りますが、平均値を取ってもOKでした。
バルブ
...
CB250RS-ZR 整備 6
今日はバルブ等を外して見ました。
カーボンの付着が凄かったです。
ステムシール 吸気側
ステムシール 排気側
バルブ 左が2本 排気側 右2本 吸気側
これは酷い 煙が出たのも良く判りました。
こんなに汚れていたなんて・・・ ...
CB250RS-ZR 整備 5
今日はシリンダーヘッドを外してみました。
ボルトも問題なく外れ一安心(折れたボルトでは有りません)
カムを外すと擦り傷の様な跡がありました。
カムを外すと擦り傷の様な跡がありました。
カム エンジンの回転等も良く回り調子が良いですが、こんな感 ...